【駿河屋】は高価買取してくれるって本当?実際に使ってみた感想を正直にお話します

こんにちは、「なりたい自分になる」を実践、発信中のゆうにゃん(@younyanco2)です。

最近、本を読むようになったのですが、本を読む方って読み終わった本ってどうしているんでしょうか?

 

わたしは自宅に積み上げられていました。

「取っておいてももう読まない本もあるよねえ」

ということで、「売りに出そう!」と決めたのです。

売りに出す、と言っても方法はいくつかありますよね。

 店舗買取

 宅配買取

 オークション

 フリマアプリ

どうせ売るなら、高価買取してほしい

そこで今日は高価買取で有名の「駿河屋」さんを実際に使ってみた感想について正直にお話します\(^o^)/

わたしがフリマアプリではなく宅配買取を選んだ理由

「高価買取」という点では、オークションやフリマアプリが宅配買取よりも期待できますよね。

わたしも以前何度か利用して高価買取をしてもらえると実感しました。

このように、以前はラクマを利用して売りに出していました。

宅配買取や、店頭買取ではこのお値段はつかないんじゃないのかな、と思います。

 

今回高価買取が期待できるフリマアプリではなく、宅配買取を選んだのには2つの理由があります。

わたしが感じたフリマアプリのデメリットとも言えると思うのですが、

①梱包とかが面倒臭い

②個人が相手なので不安

この2つですね。以下で詳しく説明します。

スポンサーリンク

フリマアプリ【ラクマ】を利用して感じたデメリット①梱包とかが面倒臭い

アプリ内で売れたものは丁寧に相手の方に送りたいですよね。

届いたものがボロボロだった、なんてことにはしたくない!と思いますよね。

だから気を遣って丁寧に慎重に梱包をしました。それがなかなか疲れる…

それから、コンビニなどに行って発送するまでの手順も面倒だなと思ってしまったのです。

フリマアプリ【ラクマ】を利用して感じたデメリット②個人が相手なので不安

メルカリでは匿名配送という方法があるようですが、わたしが利用したラクマではありません。つまり相手の方に名前と住所がわかってしまうんですよね。

もちろんわたし自身相手の方の名前と住所を見ちゃうわけですが、女性は特に不安に思う方多いのではないでしょうか?

以上2点がフリマアプリの【ラクマ】を利用してわたしが感じたデメリットです。

わたしのように面倒臭がりで慎重な性格でなければ高価買取も期待できるしフリマアプリがおススメなのでしょうが、わたしには合わないな、ということで今回は宅配買取を利用してみました。

宅配買取【駿河屋】さんが高価買取って本当?実際に使ってみた感想

今回、宅配買取を利用するにあたってまず、高価買取をしてくれるところをネットで探しました。

高く買ってくれても、以前利用した「BUY王(キング)」のように、キャンペーンなどで高価買取に期待は出来るけど、対応が異常に遅くてイライラする、みたいなことにはなりたくなかったのでじっくり探しました。

悪評名高い?!宅配買取「BUY王(キング)」を実際に利用してみた感想。

2018.02.25

そこで知ったのが【駿河屋】さんです。

実際に買取をして頂いて感じたのは「確かに高価買取をしてもらえた気がする!!」ということです。

【ブックオフオンライン】での買取価格と比較してみる

実は駿河屋さんを利用する前に、ブックオフオンラインを利用しました。

書籍や雑誌など合計25冊。

その結果がこちら

25冊送って買取してもらえたのが13冊で、2485円。でも、買取できないと言いつつ売るんでしょ。

ということで2485円を25冊で割ると、1冊あたり約99円…あ、あ、ありえへん!!!!!!(エセ関西人です)

今年出たばかりの人気の書籍などもありましたので、この買取価格には納得できませんでしたねぇ。。

ということで、ソッコーで「非承認」のメールを送りました。

【駿河屋】さんの買取価格

次に、高価買取が期待できる駿河屋さんに買取を依頼し、査定内容がこちら

「え、こんなに違うの?」と驚きました。

 

ちなみに、ブックオフでは25点送ったのに対して駿河屋さんには35点送っています。

その差なんじゃないの~?と思われそうですが、駿河屋さんは30点以上送らないと送料が無料にならないということで、30点になるように無理やりガラクタを詰め込んだだけなのでそこは大きくは関係してないと思っています。

 

ブックオフでは1冊あたりが99円だったのに対し駿河屋さんでは約151円。1.5割増し。

色んな業者を試したわけではないので一概に「駿河屋さんは高価買取だ」とは言えませんがブックオフよりは高価買取をしてもらえるということがわかりました。

今日のまとめ

今日は高価買取で有名な【駿河屋】は本当に高価買取をしてくれるのか?についてご紹介してきました。

結果としては今の段階では「ブックオフよりは高価買取してくれた」ということですね♪

ちなみに、買取依頼してから振込までの期間なんですが以前利用した『BUY王』が約7週間程度かかったのに対して、駿河屋さんは2週間程度で完了しています。

その点でも好印象でした。

店舗買取やフリマアプリなどよりは時間はかかりますが、面倒臭がりなわたしのような人には駿河屋さんはおススメです。

捨ててもいいような不要なモノを箱に詰めて送って待つだけで5,000円ちょっとの収入になるんですからありがたいですよね。

 

また不用品が溜まったら駿河屋さんにお願いしようと思っています\(^o^)/

駿河屋さんのサイトはこちらから

https://www.suruga-ya.jp/

それでは、また。

スポンサーリンク