「おうちにいたい…」独身アラサーのわたしが在宅ワーカーを目指す理由

こんにちは、ゆうにゃん(@younyanco2)です。

もうすぐブログを始めて1年になろうとしています。

1年の記念にわたしがブログを始めたきっかけやこれからのことについて備忘録として書くことにします。

独身アラサーのわたしが在宅ワーカーを目指す理由

わたしは今現在、会社員です。

運送会社の庶務係として約5年くらい働いています。

今の仕事はすごく楽です。

遣り甲斐とか「楽しい!」と思えることはないけれど、最低限のことさえしていればいいので楽だな、と思っています。

「おうちにいたい」と思うようになったきっかけはワンニャン

同年代の女性の方でよくある話では、

「子供が小さくて働きに出られないけど、収入が欲しくてブログ始めました」

というのがありますよね。

 

実はわたしも同じようなものなのです。

ただわたしは独身で子供もいません

 

現在、恋人さんと3わん6にゃんで生活しています。

おうちにいたいと強く思うようになったきっかけは、わんにゃんです。

 

断然ネコ派だったんですが、恋人さんの連れ子がワンでした。

それがきっかけでワンの良さも実感しています。

ワンもヤバいですね。愛しすぎる。

 

「いつか来る」その最期を見届けたいと思うようになったし、なるべくわんにゃんの傍にいたい。

その気持ちが強くなり、「おうちにいたい」と思うようになりました。

それがわたしの在宅ワーカーになりたいと思うようになった理由です。

在宅ワーカー⇒「ブログ」という選択

次に考えたのが「どうやったらおうちでお金を稼げるか」

たどり着いた答えは「ブログ」です。

なぜ「ブログ」なんだろう?

『在宅ワーカー』になろうと決めてから、「ブログ」を選択したのは、理由があります。

その理由は、調べていた時に見つけたプロブロガーさんたちが素敵に見えたからです。

 

 自分に起きた出来事や想い

おすすめしたい本やモノ

 

そういうのを熱く語ってお金に出来るって素敵だし、なによりそのプロブロガーさんたちの生きる姿勢が素敵だと思ったのです。

 

自分の時間を生きたいという欲望

わたし自身もそうだけど、周りの友人たちもだいたい大人になると「時間に流されて」生きています。

休日だけを楽しみにして時間に揺られて年齢を重ねていくのです。

生活の為に仕事をして、会社からお給料を頂く。

 

それがこれまでの「わたしの常識」でした。

そこに「熱意」はなく、好きでもない仕事であることが多い。

でもそれが「普通」だと思い込んでいました。

プロブロガーさんたちの存在を知ってから、そんなわたしの常識は打ち砕かれました。

 

なにこれ、こんな生き方あるの?って衝撃を受けたのです。

彼らは「自分の時間」を生きているんです。

それがすごく素敵で、自分もそうなりたいと思い「ブログ」という選択をしました。

約1年間ブログを続けた結果。

モチベーションや、環境の変化などもありまして途中更新しない時期もありました。

それでも約1年間やってわかったことは

「ブログで収益あげるって、むっっっずい!!!!!!」ということです。

 

甘く見ていたわけではありません。

簡単ではないと覚悟していたつもりでも簡単ではない現実に落ち込むこともあります。笑

1円稼ぐのにもものすごく大変で、今のわたしにとって「在宅ワーカーになる」という夢は程遠いものです。

 

 センスがないのかな

 向いてないのかな

色々悩みます。

 

だけど、1年経ってようやく少しずつやり方が見えてきたのです。

正直技術的なやり方は未だによくわかりません。笑

だけど、素直にもっと「じぶん」を出してもいい、むしろ出した方がいいんだなと気付いてきました。

 

賛否両論あるかとは思いますが、わたしは熱を感じられるブログが好きです。

お金はたいして稼げないのかもしれないけれど、じぶんらしさを出せるブログにしたい。

そう思えるようになったのです。

約1年間ブログをして『楽しむことが第一』なんだと気付くことが出来ました。

これからの目標

自分が思いっきり楽しんだ延長線上に仕事を辞められるだけのお金を稼げたら最高だと思っています。

「在宅ワーカーとしておうちでブログをやりたい。」

という夢は変わっていないのですが焦らず、徐々に、が自分なりの方法かな。

焦っても結果がすぐには出ない事に自己嫌悪してモチベーション落としちゃってもアレなので。笑

 

だけど、必ず叶える夢です。

今年中にはなんとか100円くらいは稼ぎたい。笑

低い目標ですみません。

スローペースが好きなのです。

今日のまとめ。

今日は、独身アラサーのわたしが在宅ワーカーを目指す理由と題してわたしがブログを始めたきっかけから今後の目標までを綴ってみました。

 

結論としては、

「わんにゃんと恋人さんと仲良く楽しくなるべく一緒に過ごしていたい」という想いを基盤に、楽しみながら生きていくために在宅ワーカーになりたい。

ということなんです。

 

 

 自分の時間を生きたい。

 大好きなわんにゃん、人、モノに囲まれていたい。

 なりたい自分、やりたいことをしたい。

 

 

すべてを叶えて最強な自分で最高な人生を送りたいです。

人生ってたった一度だし絶対にそうするべき!!

よし、がんばろう。

あなたも是非、一緒に最強な人生を歩みましょうね。

 

それでは、また。