夏目前!気になる脱毛は自宅ですることをおススメする5つの理由

こんにちは、「なりたい自分になる」を実践、発信中のゆうにゃん(@younyanco2)です。
春が過ぎ、もう夏も目の前ですね!
薄着になるこの季節、女性は特にムダ毛が気になってくる時期ですよね(T_T)

今や男性も脱毛をする時代なのだそうですね!驚きです。
ところでみなさんはどうやってムダ毛の処理していますか?
カミソリで剃るだけ?
サロンやクリニックで脱毛?

わたしは自宅で脱毛器を使って処理しています。
昔はサロンやクリニックに通っていた時期もありますが、自宅で脱毛するようになってからは、まったくサロンやクリニックには行けなくなりました。

「脱毛どうしようかなー」と悩んでいる人に是非自宅で脱毛することをおすすめしたいです。
そこで今日は私が脱毛は自宅ですることをおススメする5つの理由をご紹介していきたいと思います。

脱毛は自宅ですることをおススメする5つの理由

①自分のタイミングで出来る
②コスパが最高
③タイムロスがない
④恥ずかしい思いをしなくて済む
⑤面倒くさい思いをしなくて済む

それでは一つずつご説明していきますね。

脱毛は自宅ですることをおススメする理由①自分のタイミングで出来る

個人的にはこれが自宅で脱毛する最大のメリットだと感じています。
サロンやクリニックに通い脱毛するとなると、

行きたい日時に予約が取れるか
空いている日時に自分の予定が空いているか
など、自分が「脱毛したい!」と思い立った時に出来るわけではないですよね。

それに比べて自宅で脱毛をする場合、それが出来ます。
「そうだ、脱毛しよう。」くらいの軽いノリで出来ちゃうのです。

もちろん最適な毛周期に合わせて脱毛することがベストなので毛周期さえ把握しておけば、いつでも脱毛出来るのです。
これはストレスがなくて快適ですよ。

脱毛は自宅ですることをおススメする理由②コスパが最高

わたしが使っている脱毛器はエムロック社の「ケノン」という製品で数年前に購入しました。
有名な脱毛器なので知っている方も多いのでは??

この脱毛器を7万円くらいで購入したと記憶しているのですが、ほぼ全身に使っています。
元々の付属のカートリッジでまだまだ使えそうなので、全身脱毛が7万円で出来ると確信しています。

7万円の商品を購入するのは安い買い物ではありません。
わたしは分割払いで購入しましたが、サロンやクリニックに通うよりは全然安いし確実に脱毛出来ているので良い買い物をしたなと今は買ってよかったと思っています。

サロンやクリニックで全身脱毛をしようと思えば十数万円かかることはざらにありますものね。
詳しくはケノンの公式ホームページで確認していただけるとわかりやすくて納得できるかと思いますよ。



脱毛は自宅ですることをおススメする理由③タイムロスがない

前述しましたが、自宅で脱毛する、ということは移動時間も待ち時間もありません
サロンやクリニックに通うとなると、

予約を入れる時間
お店まで移動する時間
施術されるまで待つ時間
終わって帰宅する時間

このようにどんなに近所でも一時間以上はかかりますよね?
それってタイムロスだと感じませんか・・・?

わたしは時間を確保することが大好きなので、そんなタイムロスは耐えかねます。笑
そういう点でも自宅で脱毛する、というのはわたしには合っていることなのですよね。

脱毛は自宅ですることをおススメする理由④恥ずかしい思いをしなくて済む

人によると思いますが、わたしはまったくの他人にムダ毛を見られることが恥ずかしいと感じます。
ただでさえ思春期から剛毛であることがコンプレックスでした。

サロンやクリニックにいってムダ毛を処理してもらう、という行為は実は苦痛で仕方がなかったのです。でも我慢さえすれば、剛毛とサヨナラ出来ると思い通いましたが、恥ずかしいという思いはなかなか拭えませんでした。

自宅での脱毛は自分ひとりで出来るし、万が一人の手を借りたいとしても、家族や恋人です。わたしのように、全くの他人にムダ毛を処理されることに恥ずかしい思いを感じる人でもそれなら苦痛にならないはずです。

脱毛は自宅ですることをおススメする理由⑤面倒くさい思いをしなくて済む

これまで、自宅での脱毛についておススメしてきましたが、
「自宅での脱毛って面倒臭いんじゃないの???」って思う人もいると思います。
正直言って、面倒くさいです!笑

ですが、わたしにとってはサロンやクリニックに通うことの方が面倒くさいと感じてしまうのです。
時間をかけ通うことでさえ面倒くさいと感じますが、それプラスのスタッフさんの営業トークに適当にあいづちをうつことも面倒くさいなと思ってしまうのですよね。

今日のまとめ。

脱毛は自宅ですることをおススメする5つの理由についてご紹介してきました。
脱毛に対する意識には個人差がありますので何が正解、というのはありません。
わたし個人的には自宅で脱毛をおススメしますし、自分自身、今後もサロンやクリニックで脱毛することはないでしょうね。

こんなに楽に脱毛出来るならもっと早くしておけば良かったとさえ思います。

なにはともあれ、皆さんがツルツルピカピカの「なりたい自分」で今年の夏も満喫できることを祈っています。
それでは、また。



    ABOUTこの記事をかいた人

    はじめまして、ゆうにゃんと申します。 大好きな猫ちゃんのように自由気ままに「なりたい自分になる」がモットーです! シンプルになりたい自分になる方法、発信中です♪