悪評名高い?!宅配買取「BUY王(キング)」を実際に利用してみた感想。

こんにちは、ゆうにゃん(@younyanco2)です。

もう3月になろうとしていますね。

春が近付くとドキドキそわそわしちゃいませんか?

 

衣替えや、模様替えもしたくなっちゃいます。

洋服、文具、いろんなものを一新したくなりませんか?

無駄遣いの女王とはわたしのことです。

 

一新するためにはまず捨てることが重要です。

捨てると言ってもまだ使えるものは買取に出すことも検討したいですよね。

 

そういえば、年末に断捨離をした際に宅配買取の「BUY王(キング)」を利用しました。

後から知ったのですが、随分と評価が悪い買取業者なのですね。

今日は、わたしが利用した際のBUY王(キング)の感想についてご紹介します。

これから春に向け生活を一新するために買取業者をお探しの方は是非、参考にしてください。

宅配買取「BUY王(キング)」を実際に利用してみた感想

始めに、「BUY王(キング)」を実際に利用した感想を率直に述べますと、

さ い あ く

この4文字です。

なぜそう感じたのかについてご説明していきますね。

宅配買取「BUY王」の利用の流れ

まずは買取を依頼した流れからご紹介していきます。

①「BUY王」のホームページにアクセスします。

↓こちらはトップページのスクショ画像です。

BUY王の売りともいえる「初めてのお客様限定キャンペーン」が紹介されています。

初めて利用する方は条件をクリアするごとに買取価格がアップしますよ~というキャンペーンです。

②買取依頼のボタンから買取依頼をする

名前や住所、売りたいモノの個数等の必要事項を入力し、買取依頼のメールを送ります。

すると、以下のような内容のメールが送られてきます。

 

③売りたいモノを箱に詰めて送るだけ!

あとは、売りたいモノを箱に詰めて送るだけです。

買取依頼の際に集荷依頼も出来るので時間を指定すればその時間に集荷に来てくれました。

④後日、商品到着のメールが届く

 

 

以上のような商品到着のメールが来ました。

内容は書いてある通りで査定に少々お時間をいただきます、という内容でした。

実はこの時はじめてBUY王についてネットで調べたのです。

どうなんだろうという不安があったからです。

 

すると

 

 査定が遅い

 問い合わせしてもスルーされた

 振り込みが遅い

 

 

主に以上のような内容がたくさん口コミで見受けられました。

え。ちょっと待って。とその時初めて危機感を募らせたのです。

 

⑤査定結果メールが来る

わたしの心配とは裏腹に意外と早くに査定結果のメールが届きました。

 

買取金額にもまあまあ納得出来ました。

なのですぐに承認します、の返信をしました。

すると「売買契約成立のご連絡」というメールが翌日に来ました。

あとは振り込みを待つだけです。

②の買取依頼メールを送ってからここまでで9日間でした。

宅配買取だし、そんなもんだよねって納得していました。

BUY王の宅配買取は振込されるまでが長すぎる

納得して安心して待っていましたがなかなか振込がされません。

わたしは短気なほうなのであまり待てません。

だけど、精一杯、2週間待ってみましたが音沙汰なし

BUY王の問い合わせメールは機能していない

さすがに不安感ではち切れそうになったのでメールにてお問い合わせしてみました。

「2週間経ちましたがどうなっていますか?すぐにご連絡ください」と。

連絡はなく、その3日後にまた同様のメールを送ってみる。

やっぱりスルーされ、さらにその1週間後にも同様のメールを送ってみるも、スルー。

 

苛立ちと不安で頭がおかしくなりそうでした。

どうしよう、という不安でさらにネットで情報を集めると、わたしと同じような状況の人がゴロゴロといました。

そして「問い合わせのメールをしても連絡ない」という内容もよく見かけました。

 

つまりBUY王の問い合わせメールはどうやら機能していないようだと結論が出ました。

意を決して電話をする

電話って苦手で出来るだけ避けたかったのですが、仕方ないので電話してみました。

どんな人が電話対応するのだろうと不安しかなかったのですが、意外と丁寧に対応していただけました。

「大変、申し訳ありません。」と、とても物腰の柔らかい印象でした。

振込して頂ける日を確認する

「振込はいつになりますか?」と確認すると、

「今週中には必ず振り込むように担当者に伝えます。」という曖昧な返事。

「必ずですか?」と念を押すと「必ずそうします」と言われたので安心して電話を切りました。

それでも振り込まないのがBUY王

「今週中」という期日は過ぎても連絡はなし。

また連絡をして振込の確認。

また申し訳ありませんと対応だけはいいのです。

振込まれたのは最初の電話から3週間後

結果、無事に振り込まれました。

最初の電話から3週間もかかりましたが。

今日のまとめ。

今日は宅配買取「BUY王(キング)」を実際に利用してみた流れと感想についてご紹介しました。

わたしが宅配買取を利用したのはこれが初めてだったので何とも言えないところはあります。

しかし、わたしのようにせっかちな人間にとっては苦痛の日々でした。笑

 

だけど、以下のような人にとっては最適な買取サービスなのかもしれません。

 

 家にある不用品を処分したい

 捨てたいものがお金に変わるのだから振込遅くても気にならない

 初めての人限定のキャンペーンは他にはないサービスだから少しでも高く売れるなら問題ない

 

 


わたしの場合はもう利用しないかな…

わたしには向いてないようでした。

 

また、前述していますが、買取を依頼して問い合わせをする際は絶対に電話がいいです。

メールは機能していません!!

 

宅配買取BUY王に依頼する際は以上のことを理解して依頼してくださいね。

 

それでは、また。