シンプリストになる、と再び決意した日。

こんばんは、ゆうにゃん(@younyanco2)です。
このブログを始めて約3年が経とうとしています。
自分自身の状況や環境や心境が変わりつつあり、再度リスタートの意味で、ここで今一度ブログというものと向き合ってみようと思います。

ブログでお金儲けしたかった

このブログを始めたきっかけについてですがそもそもは、正直“お金儲け”が目的でした。
ブロガーってやり方次第では儲けるらしい…というので始めたのです。

ブログをやっていこうって決めてから、そいじゃ、テーマをどうしようって考えて決めたのが、シンプルに生きるための自分ログにしようってことでした。

自分の成長をここに残しつつ、お金を儲けたい。

それがこのブログのスタートです。

最初のころは、どうしたら多くの人に読んでもらえるかとか、勉強したり考えながら時間を作ってやっていました。
やったらやった分だけ結果が出る、という感覚を味わうことが出来たけど、中途半端な部分もあって思うようには伸びなくてどんどん更新することが億劫になっておりました。

仕事が変わったことや、当時の恋人さんと別れたり、環境の変化もあって、次第にブログを書くことに対して嫌悪感すら抱いていたし、避けるようになっていきました。

ブログは自分を表現するツール

ブログで稼ごうなんて甘かったし、そんなマメな作業自分には向いてない。
そう感じることもあります。

でもね、なんか諦めきれないというかブログを書くことに未練がありました。
だから、こうして向き合ってます。
ブログってやつと。

口下手で人見知りで、内向型で…そんな自分が表現できるツールって文字しかないなって思うんです。
文字なら、伝えられるって思う。
それでもブログがうまくいかなかったのは、自分を表現する以前に、お金を追いかけていたからだって今なら分かります。

そんなブログ、誰も読まないし、自分で見ても上辺だけの薄っぺらい内容でつまらない。
情報なんて有り余ってる時代です。

わたし自身、他の人のブログを見る目的を考えたときに、知りたいのはただの情報ではなくてその人の経験や考え。
本当のこと、つまり真実なんですよね。

だから、そういうブログを書いていきたいなって。
わたしだから書けるブログ。
わたしにしか書けないブログ
オリジナリティのあるブログ。

わたしの経験や体験、考えを語ることで誰かの力になったり、勇気になったり安心感になったりしたい。

というわけで、改めまして、ブログを書きます。
これまで書いてきた上辺だけの薄っぺらい記事は徐々に削除していくつもりです。

シンプリストへの道を綴ります

このブログのテーマとしては繰り返しになるけど、シンプルに生きる。ということでした。
今でもその追い求める人生のテーマは変わらなくて、より少なく、より良い生活を目指しています。

でも実際には煩悩の塊みたいな人間なので、うまくいかないことばかり。
そこで、ここでもう一度シンプリストになるんや!と宣言して、その経過、わたしの成長の過程について綴っていくブログにします。

シンプリストってなん?って事にもなりますが、その辺は追々アップします!

今日はとりあえずの決意表明ということになりますが。
お金じゃない。
自分の居場所を手に入れるためのブログ、スタートです。