わたしが禁煙を成功させたいと思う明確な5つの理由

こんばんは、ゆうにゃん(@younyanco2)です。

先日から禁煙にチャレンジし、失敗し、またチャレンジしようとしているところですがまだチャレンジは始まっていません…

 

 

 

もう一度チャレンジ!禁煙を成功させるために必要な3つの事とは?」の中でも書いた、「禁煙をする明確な理由」について向き合ってみました。

 

わたしが禁煙をする明確な理由は5つありましたので今日はそれをご紹介しますね。

禁煙を成功させたい5つの理由

禁煙を成功させるためには「なぜ禁煙をするのか」について明確な理由が必要です。

それは禁煙をしていく上で挫けないための指針にするためなんです。

ここで大事なことは、漠然とした理由ではなく明確な理由であることです。

 

禁煙を成功させたい理由①金銭的な余裕が欲しい

f:id:younyan212:20170516215722j:plain

私には借金があります。

借金があるからキツキツな生活をしているわけでもなく人並みの生活をしています。

しかし、それが問題かなと最近思うようになりました。

 

一日でも早く返して精神的に楽になりたいと思うくせにタバコという贅沢品に手を出しているのです。

矛盾していますよね。

 

月間7,000円、年間84,000円。んな大金をタバコなんかに費やしているんです。

借金抱えてるくせに。矛盾以外の何物でもありませんよね。

だから、禁煙をしてお金に余裕を持って一刻も早く借金を返済したいのです。

禁煙を成功させたい理由②心身共に綺麗になりたい

昔から、お肌にはコンプレックスがあります。

それなのにタバコを吸っているなんてまたまた矛盾していますね。笑

タバコが美容に良くないことなど周知の事実、ですよね。

 

現代では女性だけでなく男性もお化粧する方がいる時代です。

美意識が高まっていますよね。素肌美人になりたいです。

 

また、タバコに依存している状態で心が不安定なのです。

タバコを吸いたくてイライラすることや、止められないことで自己嫌悪になる。

心の状態がすごく不健康だなって思います。

 

だからわたしは禁煙を成功させて心身共に綺麗になりたいのです。

禁煙を成功させたい理由③禁煙を成功させて自信を持ちたい

f:id:younyan212:20170516215840p:plain

 

 

自分に自信を持つって難しいですよね。

どうしたら自信って持てると思いますか?

わたしは結局自分が好きなので、自分を誇れたときに自信ってみなぎると思っています。

 

「わたしって素敵…♡」と思えることが重要なのです。

他人から見ればタバコをやめたことくらいで自信はみなぎるのか?

と疑問視されるかもしれません。

 

しかし、これまで何かを成し遂げたことがないわたしのような人間にとっては禁煙に成功することはすごいし、素敵なことです。

だから、自信はみなぎるはずなのです。

禁煙を成功させたい理由④わんにゃんたちといつでも堂々と触れ合いたい

我が家は3ワン6ニャンの動物王国です。笑

パートナーさんも喫煙者です。

私たちはタバコはお外でしか吸いませんが、指先や洋服などの至るところにニコチンは付着していますよね。

 

タバコのせいで、ワンニャンと触れ合うことをためらう瞬間があります。

ためらうことなくいつでも堂々とワンニャンと触れ合いたいし、そうするべきなのですよね。

 

禁煙を成功させたい理由⑤シンプルに生きたい

f:id:younyan212:20170516215935j:plain

プロフィールでも公言していますが、わたしのモットーは猫ちゃんのように自由気ままに「なりたい自分になる」なのです。

わたしがなりたい自分は「タバコを吸っている自分」ではないのです。

タバコは止めたい、必要のないモノです。

 

シンプルに、「必要のないモノは捨てる」

そうやって生きていたいのです。

そのためにシンプルに禁煙すべき、と結論付けています。

今日のまとめ。

今日は、わたしが禁煙をする明確な5つの理由についてご紹介してきました。

 

①金銭的な余裕が欲しい

②心身共に綺麗になりたい

③禁煙を成功させて自信を持ちたい

④わんにゃんたちといつでも堂々と触れ合いたい

⑤シンプルに生きたい

わたしにとっては以上の5つでした。

いかがですか?

あなたにとっての明確な理由は思いついたでしょうか?

 

 

 

わたしにとっての禁煙は大袈裟に言うならばずっと叶えたい夢のようなものです。

長年、「止めたいけど止められない」を繰り返しています。

 

それってすごく苦しいことなんですよね。

自分自身にもどかしさを感じ続けているのですから。

 

だったら、もうやめるしかないのです。

この苦しみから解放されるためには禁煙を成功させるしかないのです。

 

だから、そろそろ本気になって禁煙を成功させます。

苦しみから解放されて、なりたい自分になるために。

あなたも是非、ご一緒に。

 

それでは、また。